2012/1/2-2012/1/8の空模様。

年頭、多くの人が
「今年の抱負」
を胸に描き、あるいは書き初めをしたりします。
今年の牡羊座の「抱負」は、
必ず、現実的に叶えることができるようになっています。
「絶対に実現できる、やれる」
という前提で考えると、
「抱負」の内容がちょっと違ってくるのが面白いところです。


今年の「抱負」はもしかすると
あまり壮大ではなく
ちょっとベタかもしれません。
身近すぎるような気もするかもしれませんし
あるいは、既に始めてしまっていて
「これを継続するぞ!」
というようなことかもしれません。
あるいは、誰かの夢を叶えてあげたり
誰かの力を引っ張り出したり
そんなことが「抱負」になるのかもしれません。
いずれにせよ、それは心から、愛を込めて願うことで
前述の通り、現実の中でしっかり叶えることができるだろうと思います。