2012/1/9-1/15の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
年が明けてから、
筋トレ本体の週報のフォーマットをちょっと変えて、
本体の更新を再開しました。
まだちょっとおかしいところがあるかもしれません、
すみません。なにかあれば教えて下さい。
2011年後半のバックナンバーは、
こちら、テンポラリ更新の方でご覧戴けます。


で。
今週の空模様ですね。
8日に水星が山羊座に移動し、9日に蟹座で満月が起こります。
週明けと同時に空気が切り替わってるようなイメージです。
今回の水星移動は、けっこうインパクト強く感じられるかもしれません。
というのも、
去年の11月に水星は射手座にはいって、
それからずっと射手座にいたのです。
11月・12月の射手座水星の空気が
この週明けとほぼ同時に、ぱつんと変わるわけです。
射手座の水星は、
少し飛び回りすぎるような、或いは乾きすぎるような感じで
ちょっとぎこちない雰囲気があるようなのですが
山羊座に移動すると、
山羊座の支配星である土星と水星は仲がよかったりもするので
すっとクールダウンしてクリアになるようなイメージなんですね。
よく、「頭寒足熱(頭を冷やして足元をあったかくするといい)」と言われますが
ちょうどそんな感じで、
頭がすーっと冷えてくるような、
意識が冴えてくるような感じがあるかもしれません。


週の中程で、火星と太陽がばつっと120度を組み、
さらに、天王星木星セミセクスタイルにアプライして、
(ジャスト30度に近づいていくとゆーいみ)
月の下旬にはセパレート(30度を通り越して角度が広くなっていく)に転じます。
思うに、蟹座の満月と水星の山羊座入りで、2011年の流れが一段落し
今週から、新しい年の流れに本腰を入れていく!
というイメージが湧いてきます。
じわじわとスタートしていく、
一年くらいのスパンでもくろむ「長期的な布石」のタイミングと言えます。


週末、金星が魚座入りします。
金星は魚座でとてもゴキゲンになる星です。
これまで水の星座に星が少なすぎたこともあり、
雰囲気がよくなってきたり
意志の疎通が図りやすくなったり
体調がよくなってきたりする人もいるかもしれません。
このところなんかこう、がさがさ渇き気味だったかも
という人は
潤いを取り戻せるような感じのタイミングです。


今週はそんな感じです。