2012/1/16-1/22の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
一月も早くも半ばを過ぎ、
もう「恵方巻き」の広告とか出てますね。
もっとゆっくりすすもうよみんな・・・っていうか、カレンダー、っていうか・・・(涙目



今週の空模様ですね。
14日に金星が魚座入りし、
やっと水の星座に星がきたぜ!
っていう感じになってきました。
地の星座に5星、火の星座に1星、風の星座に3星、(あと月がうろうろ)
というフォーメーションだったのが
今週、
地5、火1、風2、水1、あと月がうろうろ、にちょっとばらけるわけです。
まとまってるのが悪いとか散らばってる方がイイとか
そういうことはないんですが
なにかが「ゼロ」の状態が続いていて、
そこへふわんとそれが入ってくると
「おお、きたきたきた」
みたいな感じになると思うのですね、やはり。
「常にある」「常にない」のどちらかがイイ、ではなくて
「ある」と「ない」をいろんな形で繰り返していくところに、
生命力が生じるのではないか、という気がします。
とはいえ、魚座の金星はゴキゲンさんなので
なんかちょっとうれしいです。
金星は愛と富の星なので、
愛や富についてこのごろ「むー」だった人は
きらきらの潤いが感じられるようになってくるかもしれません。


金星は魚座に入ったとたんに
天王星木星と、セミヨードのかたちになります。
なんかこの三星は愉快な感じですね、
サプライズパーティーみたいな、キラキラアイドルみたいな、
ももクロZみたいな、そんな感じですね(どんなだ
週末は冥王星と金星にセクスタイルができまして、
ここはなんかじわっと濃い愛の展開を感じさせます。
深いものを掘り起こすような、
いのちをあたえるようなかんじです。


海王星土星はがちっとトラインをくんでおり、
そこに太陽がくわわっていきます。
長い時間をかけて進んできたことに
新たにいくつかの展開が、がしっ、がしっ、と
積み重なっていくようなイメージです。
21日の1:11に太陽は水瓶座入りします。
ここでも、ちょっと空気が変化する感じがあります。
太陽も、木星天王星と角度を作りますから
ここでもフレッシュな展開がありそうです。
こっちは「最近始まったことについての更なる展開」というイメージです。


新しい年が転がっていくぞ!のムードが、ぶいぶいしてきます。
一方、火星はほぼ足を留めた状態になっており、
去年の11月頃から突っ走ってきたことのスピードが
ちょっと緩むかもしれません。
パワーをかけるポイントを、少しずらしていくような所だと思います。
たとえば、今までは数学ばっかり勉強していたけど
ここからはちょっと英語をがっつりやろう、みたいな
そんな「テーマのシフト」が起こるひともいるんじゃないかと思うのです。
火星-乙女座がペンディング気味になっていき、
木星-牡牛座がドライブかけるモードに転じる
みたいなところでしょうか。
後者はすでに12月末からなんですが、
どっちもガツガツしていたのを、一方に徐々に集中させる
みたいなイメージかもしれません。


今週はそんな感じです。