獅子座 2012/1/23-1/29の空模様。

出会いの多い週だと思います。
人と会ったとき、
「相手はどんな人かな」という興味関心と
「自分はどう思われるだろう」という気遣いとが
心の中で渦巻きます。


今週は「相手はどんな人かな」という興味関心、
それ一点に絞ってみるといいかもしれません。
自分への評価を自分でコントロールしようとすることをやめ、
相手のほうにだけ関心を向けたとき、
非常に大きな動力が生まれる感じがあるのです。
人と人とが出会った場所には
自分と相手で何らかの「力」を生成できますが
その「力」が、
貴方が「器」に徹することで大きくなる
というイメージが湧くのです。
これは、自己主張をガマンしよう、という意味ではないのですが
まずは「受取手」としてスタートするといいのでは、
ということです。
片手で自己主張し、片手で受け止めようとするのではなく
まず両手で受けとってみて、そこからどうしようか決める
という具合です。