蠍座 2012/1/30-2/5の空模様。

愛ってこういうことなんだ
という実感が
じわあっと心にしみこんでくるような
そんな週じゃないかと思います。


愛ということが言葉で端的に定義できないために
幾多の文学が書かれ、幾多のラブソングが歌われ
今も、それらが新しく生まれ続けています。
体験した人にしか解らないこと
というのは
食べものの味から死に至るまでいろいろあるわけですが
愛もそんなふうに
いくら説明されたところで
自分の心で深く体験してみなければ
それがどんなものか、決して解らないものだろうと思います。


今週以降、
いくつかの時間のスケールにおいて
蠍座はそういうことを自分だけのものとして
体験していくことになるのだろうと思うのです。