蠍座 2012/2/27-3/4の空模様。

激しい感情に突き動かされた後で
「ああ、ちょっとバカだったなあ」と後悔することがあります。
感情は人の思考力や観察力、判断力を奪うので
激しく感情が滾ると
ちょっと「バカ」になってしまうのかもしれません。
そういうことだって、時には重要で
いつも「おりこうさん」でいるよりはマシ
ということだってあります。


でも、今週はたぶん
ふだんなら感情を使うようなところで
なぜか冷静な「知性」を起動することになるのではないかと思います。
いつもなら、
熱く怒りを発したり、苛立ったり、
恋慕の感情のままに甘やかしてしまったりするところを
どこかしら「賢く」振る舞って、
いつもと違う選択をすることが出来るのかもしれません。


それによって、ふと、変化することがあります。
「成長」という言葉が、その変化にぴったりくるような気もします。