牡牛座 2012/4/9-4/15の空模様。


恋愛はしばしば、他の事を「棚上げ」にします。
芸術家の多くは、そのワガママさで武勇伝を残します。
ワガママであるということは
一般的には、否定されるわけですが
自分によってなによりも大事なことを
自分の手で見つけ、それに徹しきる
ということは
自分の人生を生きる上での
自分に対する一つの責任であり
「芯」です。


これ以降、
「どうしたいか」をぐずぐずにしてしまうと
苛立ちや怒りや不満が
妙なエネルギーとなって、心に蓄積したり
貴方や周囲をおかしなぐあいに振り回したりしてしまいそうです。
「愛」はその辺りをしばしば、見失ったりすり替えたりします。
周囲を気遣うこと、誰かの期待に応えること、
大事な人のために労力を注ぐことは
たぶん、とてもすばらしいことなのですが
それ以上に大切なのは
まず、自分の人生を自分で生きている実感を持つことだと思います。
この時期以降、そのことがきらきらときらめきはじめます。
このところ、
どこかしら、他人の意向の世界を生きているように感じていたなら
ここから、自分の人生を強引に取り戻せるんじゃないかと思います。