双子座 2012/4/9-4/15の空模様。


大事な人に力を貸してやる
ということが
この時期、大きなテーマになっているかもしれません。
自分のことなら気軽に考えられることでも
身近な人がなにかに挑戦していたり、大きな山を越えようとしたりしているのを
「見ている」のは、かなり辛いことです。
でも、立場をかえれば
側に、だれかが自分を大切に思いながら
いつでも手をかすよ
という穏やかでおおらかな表情でいてくれることは
本当に心強い、支えです。


自分自身が大きな山を越えるときには
多くの経験値を積み、強くなっていけます。
一方「身近にいる人が大きな山を越えようとしている」ときにも
実は、かなり大きく成長できるものです。
自分のことではないからこそ、よく見える部分がありますし
自分のこと以上に、心配するからこそ
深く考えることができたりもするわけです。


この時期以降、
貴方の「環境」は、
そんな「身近な人の状況」も含め
ぐんぐん変化し、熱く成長していくことになりそうです。