山羊座 2012/4/30-5/6の空模様。

未来が「見える」感じがするかもしれません。
これは、未来予知のようなことではなくて
「ああ、この道をいけばいいんだな」とか、
「ああ、自分が請け負っていけばいいのはこういうことか」など、
「見通しがつく」という感じの出来事だと思います。


自分一人で
「自分はこの道をいこう!」
と決められるひともいるわけですが、
この時期は特に
周囲の声を聞いているうちに、だんだんそういう気持ちになる
という人が多いのではないかと思います。
これは、人の言うとおりにするとか、総意に従うとかいうことではなく、
人の声を聴いたときに、
自分の内なる感情に波が立ち、
それによって、自分の密かな意志に、はたと気づかされる
というようなことだろうと思います。


誰かに何気なく言われた一言に強い怒りを感じた瞬間、
卒然として自分の行くべき道を悟る
という人もいます。
なにかにふれたとき、初めて自分の輪郭を意識し、
そこから、未来が見えてくる、ということなのじゃないかと思います。