牡牛座 2012/4/30-5/6の空模様。

誰かとの関係に、新しい名前を与えるようなタイミングです。
あるいは、同じ名前で呼ばれていても
その「ナカミ」が変わるのかもしれません。
たとえば「恋人」という言葉は、
一時的な恋やまだ始まったばかりのつきあいを意味する場合もあれば
将来を約束した相手、という意味で使う場合もあります。
こうした言葉の意味というのは
使う人と、使う場面や文脈によって決まるわけですが
同時に、「実体」によっても、
おなじ言葉の用い方が変わります。


世の中には、関係を定義する言葉がたくさんありますが
その中に込められる意味や思いは、千差万別です。
1,2度会っただけの相手を「友達」と呼ぶ人もいますし、
なかなか「知人」を「友達」に格上げしない人もいます。
この時期、そんな「友達」のような、
ある関係を定義する言葉の意味が、
実際に貴方が体験している関わりのナカミに従って
その重みを増すんじゃないかと思います。