蠍座 2012/4/30-5/6の空模様。


「覚悟」が定まりそうです。
「こういうふうにやっていこう!」とか
「これを引き受けていこう!」とかいうような、
どしんと懐の深い「覚悟」です。


誰だって、未来に何が起こるか解りませんし
どんなに親しい人の事だって
全て解り尽くすことはできません。
「未知のこと」や「想定外のこと」「期待はずれのこと」から、
生きている限り、逃げることはできません。


何が起こるか解らなかったり
その人が何を考えているのか解らなかったりする中で
「よし、ここだけはこうするぞ」と自分で決めて
そのことについて、一貫した態度を保つことは
ですから、非常に勇気の要ることなのです。
この「勇気の要ること」を、
この時期、貴方は、ごく自然に行うのではないかと思います。


誰かに対して、あるいは、世界に対して
一貫性のある態度を持ち続ける
ということは、とても大変なことです。
でも、それは同時に、
とても尊いことでもあるんじゃないかと思います。