山羊座 2012/5/14-5/20の空模様。

「有言実行」という言葉がふさわしい雰囲気の時期です。
「これは自分のことだから人に言う必要はない」
という線引が、この時期、消え果てているのです。
何でも口に出してしまった方が
結果的に、のぞましい方向に向かいやすいんじゃないかと思います。


というのも
人は、自分で「ガマンしていることに気づかない」場合がけっこうあるのです。
このくらいは大丈夫
こんなの誰でもやってる
というふうに自分を納得させて、
知らず知らずにガマンしなければならないことの量を増やしてしまう
ということがあるものです。
ガマンは、一つ一つは小さくても
たくさん集まると、強烈な威力を持ちます。


小さなことでも、
感じたことをみんな、ぽろぽろと口に出してみると
状況が大きく変わることもあるものです。
小さな喜怒哀楽に大きな力がこもっていて
それが、この時期、
貴方の住む世界を、ダイナミックに変えてくれるんじゃないかと思います。