魚座 2012/5/21-5/27の空模様。

「場」というのは、
一瞬ではできあがりません。
たとえば、学校の「クラス」でも、
スタートラインはほとんど全員が見知らぬ他人同士です。
それが、一年二年と同じ部屋で日々を過ごすうちに、
最終的には全員が見知った相手となります。
「家族」もそうで、瞬間的にできあがるということはありません。
長い年月をかけてだんだんメンバーが増えては減り、また増えて、
構成を変えつつ、「場」が形成されていきます。


この時期、貴方の回りにいつの間にかそんなふうに
「場」ができあがったことに、気づかされるかもしれません。
あるいは、
このタイミングで起こる事をきっかけとして
ここから貴方の「場」が
だんだん育っていくのかもしれません。
いずれにせよ、今週は貴方のいる「場」の
誕生日のようなイメージがあるのです。
今まで意識せずに作ってきた人間関係が
いつの間にか、ある緩い繋がりをもってまとまった
一つの空間のようになっていることに気づくとき、
自分がある種の力でまもられていることに
さわやかな喜びを感じられるのだろうと思います。