牡羊座 2012/5/28-6/3の空模様。


色々な用事が重なり、
滅多に連絡を取らないような相手に声をかけたり、
用事を頼んだり頼まれたり、という場面が増えそうです。
自分だけで物事を抱え込まずに、
できるだけ多くの人にボールを投げてみると、
予想以上にいい「フォーメーション」ができあがるかもしれません。
時には議論が必要かもしれませんし
話し合いの中で自分の取り組みを再検討したり
あるいは、話しているうちにだんだんと、
新たに調べるべきテーマが浮上したりするかもしれませんが
それ自体が、一つの生き生きした「学習」となるでしょう。


この時期の貴方は非常に考え深く、回転が速く、
頭脳がフル稼働しているような状態なのですが
決して「頭でっかち」にはなりません。
あくまで、自分の五感や生な経験が「知」と結びついていて
それが、声になったり、文字になったり、
他者と共有できる理想になったりして
広がっていくのだろうと思います。