山羊座 2012/5/28-6/3の空模様。

とても忙しそうなタイミングです。
一つ一つの「作業」は小さなものかもしれませんが、
それらをできる限り丁寧にやらなければならない、
という点で、
全体的に「大仕事」となっているような感じがします。
どんなに大きな成果も、
無数の成果の集合で成り立っているものではないかと思うのです。
その「無数の成果」に今、
リアルタイムで向き合っている状態なのだろうと思います。


ですから、小さな成果が一つ一つ、
定まっていく時期、とも言えるのです。
レスポンスやフィードバックは
一つ一つはささやかでも
全てをまとめると、ある方角を大きく指し示していたりします。
たとえば、
幼い頃にかけられた、数人からのちょっとした誉め言葉が
大人になってからのその人の進路に
重大な影響を及ぼした、ということだってあります。
今週のうごきは、現実的で、煩雑で、めまぐるしいかもしれませんが
同時に、ひとつひとつが輝いていて、実効力に富み、
全体としてまとまりがある、という感じなのだろうと思います。