双子座 2012/5/28-6/3の空模様。

小さな植木鉢に種を蒔いて、
ある程度大きくなったら、
もう少し大きな鉢か、庭や畑などに植え替えることになります。
この植え替えの際、小さな根っこがちぎれたりします。


この時期、もしかすると、
上記のような「植え替え」的体験をしている人が
少なくないかもしれません。
自分の大きさにあった世界に移動することが必要になるのですが
そこで、ぷちぷちと切れる根っこもある、ことなのだと思います。


生活する環境が変わったり、
実家や会社から独立を試みたり、
何らかの形で、物理的にも精神的にも
自分の「土台」をアクティブに作り替えようとしている人が
少なくないだろうと思うのです。
この動きは去年の秋頃からすでにスタートしていたかもしれませんが
この時期は特に、ハッキリしたアクションを
自分から起こしていくことになるのだろうなと思います。