蟹座 2012/5/28-6/3の空模様。


自分の内側にある問題に、
知的な情熱をもって取り組む、
という雰囲気のある時期です。
あるいは、自分のなかにあるさまざまな思いや希望を
「掘り起こす」
ような時期と言えるかもしれません。


いつも同じ格好をしていると、
肩が凝ったり、腰が凝ったりしますが
心や頭もまた、いつも同じ使い方をしていると
だんだん、固くなってしまうんじゃないかと思うのです。
「休みを取る」のは、
休ませて疲労を取ることも大事ですが
なにより、凝り固まった心や頭を
何らかの刺激によって、
もみほぐすことにも、意味があるのかもしれません。


今週、自分の中に眠っていた何事かをよびさましたり、
コチコチに肩こりしている心をマッサージしたりするような
そんな作業が発生するかもしれません。
このことは、
誰かとのコミュニケーションがきっかけとなってはじまる可能性も
けっこう高いようです。