獅子座 2012/5/28-6/3の空模様。

叶えたい夢がふわっとふくらみ始めると
そのために必要な原資や道具を手に入れる活動に
ひとまず、力が入ります。
この時期、夢や希望の方は
どちらかというとまだアウトラインが定まらず
ふわふわした状態かもしれませんが、
「手段」を得るために起こしている行動の方は
とても具体的で、現実的です。


世の中には、
参加人数がハッキリしないのに会場を予約しなければならない、とか
ものの量が未確定なのに箪笥を買わなければならない、とか
そういう、「えいや!」という決断を強いられる場面があります。
この時期の獅子座の世界でも、
もしかしたら、そういうことが起こるかもしれませんが
そういうときに採用する「判断の尺度」は
その人の「価値観」に直結しているようなところが
あるんじゃないかと思います。
条件があやふやな状態で具体的な行動を起こさなければならないときは、つい
「失敗しないように」とか「評価されるにはどうしたらいいか」など、
自分を守る方向に意識が向いがちですが
そうではなく
その問題の中に潜む、
本質的に大事なことを捉えてジャッジしたときこそ、
結果的に、物事を成功に導くことができるんじゃないかという気がします。