牡羊座 2012/6/4-6/10の空模様。


遠く進もうとすればするほど
丈夫な靴を履かなければなりません。
今週、貴方は自分の目指す場所が非常に遠くにあることを
強く意識するだろうと思います。
その長大な距離は、
貴方にとって重荷とはならず、
むしろ、その遠さや高さこそが
貴方の誇りとなっているだろうと思います。
遠いものや高いものを目標として望める場所まで来ることが
そも、並大抵のことではないわけです。
「ここまできたからこそやっと、あの頂上を目指せる」
という自負心が、希望とともに心に燃えるのです。


でも、貴方は一足飛びに遠くまで飛ぼうとはしません。
むしろ、そうやって遠さや高さに胸を高鳴らせたとき、
貴方が次に眼をやるのは
「足元」なのではないかとおもいます。
遠く旅する人はきっといつも、
「いま、ここ」を大切にするものだと思うのです。
いつも旅は「いま、ここ」からスタートするわけですが
目指す場所が遠ければ遠いほど、高ければ高いほど
「今」を見つめる目が静かに、鋭く、知的になるものだろうと思います。