射手座 2012/6/4-6/10の空模様。


どうしてうまくいったのか解らないけど、
とにかくうまくいった!
というような感触があるかもしれません。
リクツではなく、
なにかもっと別なもので物事が動いて行って、
そして、着地すべき所に着地した
という感覚を得るのではないかと思います。


プロセスを部品にほぐしてみるととても複雑なことであっても
全体から見るといかにもシンプルにゴールにたどり着いている
ということがあるものです。
こうした場合、渦中にいると、
何が何だか解らないけど、
無事にうまくいった!
という感じがします。
めまぐるしく動くジェットコースターにのって
上下左右に目茶苦茶に揺すぶられたあとに
ちゃんと決まったゴールにすうっと滑り込むときの
あの感じに似ています。


もとより、結果はあらかじめ決まっているわけではないと思うのですが
なんだか解らないけど、色々な条件があつまってくれて、
自分の力と、自分以外の力がちょうどうまい具合にはまって、
いいところにたどり着けた!
というとき、
たぶん、最初からそうなるようになっていたのだ
という感じがするものだと思います。
今週、もしかすると、
射手座の世界にはそんな感触があるのではないかと思いました。