獅子座 2012/6/18-6/24の空模様。


スピードの速さやボリュームの大きさより、
今は、もっと大切なことがあるようです。
たとえば、
できるだけ小さなものを拾い上げることや
いつも暗がりになっている部分に光を当てること、
あるいは
余白の白さの中に時間を発見すること、などです。


「正しいこと」や「重要なこと」は、
なぜか、固定されてしまいがちです。
そして、その中に入らないものたちは
器の縁からこぼれ落ちて、
意識の視野に入らなくなってしまいます。
でも、この時期はそんな
「こぼれおちたもの」たちに
助けられることが多いんじゃないかと思います。
最も弱い存在と思われたものが
最も大きな力を持っている
という展開は、多くのお伽噺に見られますが
今は、そんな「反転」が起こりやすい時期であるようです。