乙女座 2012/6/18-6/24の空模様。


主導権を取り戻す
というような出来事が起こるかもしれません。
あるいは、何らかの形で
「受け入れられる」
ということがあるかもしれません。
渋滞が解消する瞬間のように、
突然、解き放たれるような感覚が
生活の中に走るのではないかと思います。


もちろん、全てが上手くいくとか
何もかも解決するとか
そういうことではないと思います。
でも、にっちもさっちもいかないと思えたり、
「もうこれは、ここまでで行き止まりなのだ」
と諦めていたようなことについて、
ふと、「解き放たれる」感じがあるのではないかと思います。
あるいは、
「もうあの人の言うとおりにするしかないのかなあ」
とため息をついていたのに
突然、自分の気持ちを現実の中に生かせるチャンスが
巡ってくるのかもしれません。


信頼関係というものは、もしかすると
丈夫な綱のようなものではなくて
鍾乳洞の柱ができていくプロセスのようなもの、
なのかもしれません。
ぽたぽたとしずくが落ちる様は
非連続ですが、連続しています。
そのうちに、いつか、
白くて太い柱が繋がってしまうこともあります。
今週、そうした「信頼」の不思議な構造を
目の当たりにすることになるかもしれません。