山羊座 2012/7/9-7/15の空模様。


人を待っていたら多分
先に進めないと思います。
「許可を取ってから行こう」とか
「相手がうんと言ったらすすめよう」とか思っていると
みるみる時間が経ってしまう気配があります。


信頼関係が築かれているとき
「事後承諾で進めてしまえ!」
という判断ができる場合があります。
もちろん、これは一種の「賭け」ですが
この時期のように、周囲の人の反応が遅れ気味な時は、
とりあえず自分から進んでおく
というのも、手だと思います。
了解を得る前に作業をちょっとやってみる
ということが
新たな了解につながることもあります。
周囲のペースにまどわされずに自分のペースで進むことは、
貴方の得意なやり方だと思いますが
この時期はそういう貴方の強さが生きる感じがするのです。