水瓶座 2012/7/9-7/15の空模様。


「再会」できそうな気配があります。
今週はなくても、来週そうなるかもしれません。
誰かと時間をおいて二度巡り会うことは
2つの意味でおもしろいことです。
1つは、知っているその人に出会えるという喜び、
もう1つは、その人の変化を知ることができる喜びです。
未知の人に初めて出会うときよりも、
かつて相知った人にもう一度出会うときのほうが
数倍、わくわく感があるものではないかと思うのです。


この時期、そうしたわくわく感を味わえると同時に
更におもしろいこともあると思います。
というのも、
人は、自分自身の変化には疎いものです。
久しぶりに会う「誰か」は、
自分自身が、どのくらい変化したのかを知らせてくれる
鏡のような存在でもあるわけです。
自分がどのくらい変わったか、
久しぶりに会う人に教えられて、
自分の成長の度合いに、喜びや驚きを感じられるだろうと思うのです。