蠍座 2012/7/9-7/15の空模様。


力を貸してもらったり、犠牲を払ったり。
この時期はこうした場面が
とても多いのではないかと思います。
損得尽くでものを考えることはない蠍座ですが、
かといって、一方的に失ってしまうということはなく、
最終的にはかならず「価値あるもの」を豊かに獲得できます。
そうした
「最終的には、価値あるものを手に入れる」までの道のりは、
決してまっすぐではありません。
この時期も、道は曲がりくねっていますが、
貴方は迷子になることなく
このまがりくねりを、
自分の到達点に向かって進んでいけます。


「情けは人のためならず」
という言葉がありますが
「それがなんのためなのか」
ということは、短期的には正確に定義できないこともあるものです。
この時期の投資や借用は、
長い目で見れば非常に重要な意味を持っているのですが、
瞬間的には、「なんだかつかみどころがない」かもしれません。
こういうつかみどころのなさを扱わせたら
蠍座の人の右に出るものはいないという気がします。