天秤座 2012/7/9-7/15の空模様。


遠い場所まで、未来を取り戻すための冒険をする
という雰囲気の時期です。
「未来を取り戻す」なんて
なんだかSFのようですが
人は、まっすぐに未来に進んでいるようでいて
実際は、もっといろんな時間を生きているものではないか
という気がします。


「今は前だけを向いて進もう」
というふうに、何かを吹っ切って前進するとき
心のどこかに
「でも、もっとあとになったら、また戻ってこよう」
と約束しているものではないかと思うのです。
その
「もっとあとになったら、また戻ってこよう」
という心の中のささやかな約束を
ここで、果たせる人もいるのではないかと思います。


今は非常に「飛距離」の長いときで、
どこまででも遠くに行くことができます。
でも、そこで発見するものは完全に「未知のもの」ではなく
なにかしら懐かしい、したわしい、
自分のかけらのような感じがするものではないかと思うのです。