2012/8/6-8/12の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
オリンピックとか、夏だったりとか
にぎやかな世の中ですが
いつもどおり、取り残され気味です。はっはっは。


今は星ダイアリーの制作に入っておりまして
毎年少しずつ、変えたり盛ったりしてるわけなのですが
今年の盛り方はちょっと
ハードル上げすぎっていうか
打合せの時の自分自身を今、しばきたおしたい感じです。
どうぞお楽しみに。



今週の空模様ですね。
今週はまず、水星順行、そして金星の移動がメインイベント!
っていう感じです。
7日に金星が移動し、8日に水星が順行に移ります。


4月からずっと双子座に長期滞在していた金星が
蟹座に移動すると、なんかこう
さあっと時間が変わる感じがすると思います。
金星は蟹座ではちょっとだけゴキゲンでして
さらに、このところ水の星座に星が少なかったので
心が潤ってくる感じ
あるいは
懐が潤ってくる感じがするかもしれません。
金星は移動するとすぐ、海王星と120度を組みます。
これはとても美しいイメージの配置です。
貝殻から生まれるヴィーナスの誕生みたいな
あんな感じとでも申しましょうか。
夜明けの海みたいなきれいなイメージが湧いてきます。
尚、「金星が出て行ってしまう!」的にお嘆きの双子座の方、水瓶座の方を
このところ、たまにみかけるのですが
双子座の占いにも書いたのですが
木星滞在中に、もう一度金星は双子座に巡ってきますので
ご安心(?)下さい。


さらに。
獅子座で7月半ばから逆行していた水星が順行に転じます。
これはかなりさわやかな感じです。
ぱあっと晴れ上がるような感じがしたり
ずっと待たされていたことにゴーサインが出たりするかもしれません。
なんとなく自信が持てなかったり、
自己主張する事にためらいを感じたりしていた人にとっても
ここは「転換点」となるかもしれません。
水星逆行時は体調が悪くなる、という声も時々耳にしますが
このあたりから好転するんじゃないかと思います。
そういや
オリンピックでは誤審とか、無気力試合とか、開会式の誘導ミスとか
嘘みたいなことがけっこう起こっているようですが
「いやもう、水星逆行っぽいなあ」と思ってました、ははは。
私自身も今回はちょっと思いがけないことが起こって
仕事が遅れたり、回覧板メルマガも2回も飛ばしちゃったり
申し訳ないです。。。すみません--;)


とにかく、今週は、そういうぐるぐるを抜けだしてですね、
吹っ切れるとか、時間がフレッシュになるとか
気持ちが切り替わるとか、
そんなイメージのタイミングです。


今週はそんな感じです。


      • -

書籍「星栞-2012年下半期の星占い」、絶賛発売中です!
本の一部はモバイル「石井ゆかりの星読み」で、7月1日より購読可能です。
内容詳細はこちらをご覧下さい。