射手座 2012/8/6-8/12の空模様。


今では名作として名高い作品が、
書かれた当初、多くの出版社から出版を拒否されたとか
驚くほどの安い値段で買いたたかれたとか
そういう逸話をよく、目にします。
プロを持って自認する人は、一様に
自分の目を優れた鋭いものだと考えていますが
長い目で見ればけっしてそうではない
ということも多々、あるようです。


今週以降
貴方にしか見いだせない価値
というものに巡りあえるかもしれません。
だれもが見向きをしなかったものの中に
千金の価値を貴方だけが
見いだしてしまう、という場面があるかもしれません。
人やものの「真価」は
それが高度であればあるほど、
最初からだれにでも解るというわけには
行かないのだろうと思うのです。


貴方には、生まれながらに
トレジャーハンターとしての特別な「目」が備わっています。
ひとでも、ものでも、
その真価を見抜き、更にそれを手に入れるだけの
鋭い知性と行動力とが備わっているわけです。
その力が今週以降、
貴方を、何か特別なものに出会わせるのではないかと思います。