蠍座 2012/8/13-8/19の空模様。


図書館にたくさんの知識が詰め込まれていて
それを頭の中に入れたら「知恵」にかわるか
というと
そういうわけでもないようです。
今週、貴方はなにかしら
とても貴重な知恵を手に入れる感じがあるのですが
その知恵はどこから来るかというと
貴方の過去とか、秘密とか、
ずっと忘れてしまっていた出来事とかの中から
ふわりと姿を現すようです。


悩みを解決するための知恵が
悩みそれ自体の中から顔を出すことがあります。
掘っても掘っても何も出なかった穴の底に
とうとう、隠されていた宝ものが見つかる瞬間があります。
何度も探したはずだから、と手をつけずにいた引き出しの中に
探し物がずっと眠っています。
問題があると思っていた側に問題がなく
本当の問題は問題の奥底に潜んでいます。


今週、そんなふうに
「問題の中に隠された問題」が姿を現し
不思議な知恵に触れて、
問題自体が消えていくかもしれません。
あるいは、問題だと思っていたことが
実は、チャンスだったことが解るのかもしれません。
「恋愛の相談に乗ってあげていた相手とつきあうようになった」
なんていうことも世の中では珍しくないわけですが、
悩みの種の中から幸福がこぼれ落ちるのを
今週、目にする人もいるだろうと思います。