蠍座 2012/9/17-9/23の空模様。


必要なのは、誰かを説得することではなく
もしかすると、自分を説得することなのかもしれません。
かねてから
「自分は絶対に、この点だけは変えないし、変えられない」
と思っていたことを
今週、不意に変えてしまいたくなるかもしれません。
「絶対に譲れない」
と、当たり前のように思い込んできたことについて
突然、そのことに価値や意味を見いだせなくなるか
あるいは
もっと大きな価値や意味を持ったものに
気づかされるのかもしれません。


人は、心で納得していても
頭がついてこない、という状態に至ることがあります。
もし、このところずっと
心と思考が握手してくれていないな、
という状況が続いていたなら
今週以降、心と思考がしっかり握手するべく、
対話のテーブルに着くことになるだろうと思います。