水瓶座 2012/9/24-9/30の空模様。


思い切って話しかけたり
思い切って出かけていったりすることができます。
誰かに話しかけるとき
要件がないと不安なものですが
この時期は、具体的な要件がなくても
たぶん、大丈夫だと思います。
漠然と「この人に話せば、何かを得られそうだ」という場面が
生活の中には、あるものです。
今週から来週にかけて、そんな小さな扉を
何枚も開くことができます。


今週から来週にかけて開く扉というのは
そもそも、扉の形をしていないかもしれません。
でも、牢獄で囚人が壁に穴を掘ったり、
本来、入ることのできない高い塔に
神様が黄金の雨に姿を変えて忍び込んだりと
世の中には、奇妙な「ルート」が
たくさん、生まれうるものです。
なにかとなにかが出会う時には
そのあいだにどんな扉があったか、ということは
たぶん、関係がないのかもしれません。
どんなに厳重にお姫様を閉じ込めておいても
両者が出会うことになっていれば
出会いは、非常に奇妙な形を取ってでも
成立しうるのだ、ということを
幾多の神話が、語っています。


今週から来週の水瓶座の世界では
もしかすると
そんな神話的現象が、起こってしまうのかもしれません。