蠍座 2012/9/24-9/30の空模様。


今週から来週にかけて
なにかしら「受け止める」ことがありそうです。
この「受け止める」は、
「引き受ける」というのに近いかもしれません。
誰かが、あるいは状況全体が
貴方に大きな荷物を投げてよこすのです。
貴方はその荷物を見て
「うわ、これはなんだろう?」と
一瞬、びっくりさせられるかもしれませんが
少しすると
「これは、自分でもさばけそうだ」
ということがわかってくるはずです。


今週から来週にかけて
貴方は、新しいミッションを請け負うことになりそうです。
それはまだ未体験のミッションかもしれませんが
ここから、ちゃんとやっていけることがわかります。
自分からやりたいことを探す、選ぶ、
ということから離れて、
敢えて、
「向こうから来たものをそのまままるっと受ける」
ところに、妙味があります。


あるいは、今まで担ってきた責任を
この時期「手放す」人も少なくないかもしれません。
これもまた長い目で見れば
貴方の人生における新しい責任を見いだすための
新鮮な「改革」なのだろうと思います。