天秤座 2012/9/24-9/30の空模様。


誰かとの、一対一の人間関係が
思いがけない変化を遂げそうです。
とはいえ、この変化は決して
降ってわいたような出来事ではなく
かなり長い時間の中で積み重ねて来たことが
ここへきてようやく、明るみに出る
というようなことなのだろうと思います。
ずっと秘めてきた思いが相手に伝わったり、
相手の考えがいきなり理解できたりと、
なにかしら、
隠されていたものが勢いよく出てきて、そこで
関係のかたちが一気に変化する
ということなのだろうと思います。


人間の心は、人と強く結びつきます。
その一方で、簡単に離れてしまうものでもあります。
思いがお互いに強く重なっていることもあれば
思い合っているようで、
実は互いに別々のものを見ていた、という場合もあります。
それを「確かめる」ことは不可能なので
客観的に「確かめた」場面を描いたドラマや映画を見ることを
人はどうしても、欲するわけですが
現実にはあんなふうに
「実はこの人はずっとこう思っていました」などと
種明かししてもらえることはありません。


でも
今週は、そんなふうに
「普通なら見えないはずのもの」が
人間関係において、少なからず見えてくる可能性があります。
なにか「確かめたいこと」があるならば
それを相手に投げかけてみると、
思いがけないかたちで、答えの一部が返ってくるかもしれません。