山羊座 2012/10/1-10/7の空模様。


大きなプレッシャーから
不思議な具合に解放されるかもしれません。
上ばかり見上げていた視線が、
ふと、足元におちたり、
遠い先ばかり探していた心が、
ふと、手元にあるものに集中したり、
ふわっと力が抜けて、
結果、近くにあるものや隣にいる人の姿が
濃くはっきりと、浮かび上がってくるのではないかと思います。


道がまっすぐだ、と思い込んでいると、
山に入る本当の登山道が
なかなか見つからなかったりします。
「結果を出すというのはこういうことだ」
と気負い込んでしまったばかりに
自分にぴったり合った形の「結果」が存在する可能性に
気づかなかったりする場合があります。


今週、貴方は
なにかしら「新しい可能性」「新しい結果のありかた」に
気づくのではないかと思います。
あるいは、今週気づかなかったとしても
ここからしばらく歩いて行くうちに
今までは見つけようもなかった、
山へ登るための入り口を
思いがけなく、見いだすことになるのではないかと思います。