天秤座 2012/10/15-10/21の空模様。


さわやかな「スタート」のタイミングです。
土星が去った6日は、どちらかといえば
「約二年半の物語の終わり」でしたが
天秤座の新月ではじまる今週は
「物語の始まり」のイメージが強い節目です。
何か大切なことをスタートさせる人も多いでしょうし、
この日を境に気持ちが切り替わる人も
少なくないだろうと思います。


今週は、長い長い手紙を書くような雰囲気もあります。
あるいは、古い手紙や昔読んだ本を引っ張り出して
そこから、何かを掴めるような感じもあります。
ここしばらく、天秤座は新旧の時間の切り替え時を
ずっと経験しているわけですが、
そこでは、過去は「切り離される」のではなく
むしろ「新しい意味を持つ」のだと思うのです。
その「新しい意味」から、大いに得るものがあるような。
そんな気配もある週です。