牡牛座 2012/10/22-10/28の空模様。


非常に生真面目な人に出会ったり
心のとてもうつくしい人に出会ったりすると
私たちは、別に相手が何を言ったわけでもないのに
自分の内側にある弱さや醜さを発見してしまい
赤面したり、後ろめたさを感じたりします。


さらに、そうした人に褒められたとき、
自分の特徴をそんなふうに評価されるとは!
というふうに、新鮮なおどろきを感じることもあります。
ありふれた、だれにもあるクセだと思っていたことを
珍しい美質として賞賛されると、
すでに自覚していた長所を褒められるときとは
ちょっと違った喜びがわいてきます。


今週、牡牛座の人は
そんな「出会い」に恵まれるんじゃないかと思います。