蠍座 2012/10/22-10/28の空模様。


お誕生月の始まりですね、おめでとうございます!
お誕生月は星占いの世界では
「お正月」にも似たタイミングです。
自分が生まれたときと同じ場所に、太陽が戻ってくるのです。
お誕生日は、過去1年分の物語が収束し、
新しい1年の物語が始まるタイミング、と言うことができます。
太陽のサイクルの節目に当たっています。


今年のお誕生月の始まりは、
少々特徴的です。
というのも、
単に「ここからの1年のはじまり」にとどまらず、
もっとずっと長い時間の「はじまり」と、
ふわりと重なっているからです。
今週、貴方にとってたしかに
「これは、自分だけの思いだ」
と感じられるような
ごく個人的な愛や、夢や、意志や、個性などが
ここから2,30年をかけてたどっていく長い道のりの方向性を
静かに選択するような出来事が起こるかもしれません。
誰にも左右されない、絶対的に個人的な意志が
「こっちに向かおう」というふうに
行き先を選択する、そんな場面が
ゆらゆら揺れていた方位磁石の針がやがてすうっと位置を定めるように
静かに、巡ってくるのではないかと思います。