蟹座 2012/11/12-11/18の空模様。


集まった人たちがそれぞれに欲しがっている好物を必死にとり分けていたら
いつのまにか、自分の大好物がなくなっていた
ということがあるでしょうか。
自分一人だけの時なら、蟹座の人は
「いちばん好きなもの」を気楽に選べるのですが
周囲に少しでも大切な人がいるとなると
もう、自分が何が好きなのかなんて
自分でも解らなくなってしまうようです。


この時期、
「自分は何が好きなのか」
「自分はどうしたいのか」
を、
ちょっと強いインパクトをともなう出来事が
貴方に思い出させてくれそうな気配があります。
好きなものや愛するものは
ほとんど
「その人を構成する部品の一部」
「その人の人生の一部」
と言っていいほど、
自分自身だと思うのです。
そういう意味で、貴方はこの時期
ちょっと「我に返る」ような瞬間を
体験することになるのかもしれません。