獅子座 2012/11/12-11/18の空模様。

自分の生活や、自分の身近にいる人のことは
「ありふれたこと」と感じられます。
でも、他人の生活や居場所をちょっとのぞくとき
その人達自身にとっては「ありふれたこと」が、
いかにも新鮮に、時には奇異に感じられます。


自分の部屋が鏡に映ったのをふと、見たとき
まるで自分の部屋ではない、
他人の部屋を覗き込んでいるように思えて
驚きを感じたことはあるでしょうか。
今までバラバラのアイテムとしか感じられていなかった家具が
全体としてまとまったインテリアとして見えてきたり、
そこで繰り広げられている自分の「生活」を
映画のワンシーンのように捉えることができるのでは
という気がしてきます。


今週、貴方はそんなふうに
自分にとっての「あたりまえ」を
何らかの形で、とてもフレッシュなものとして認識するのかもしれません。
訪ねてきた友達とか、できたばかりの恋人とかが
「あなたはこういうところがあるよね」
と指摘してくれたとき初めて、
自分にとっての「当たり前」が実はとんがった意味を持っていることに
気づかされる事もあると思います。
貴方の「当たり前」だった世界に
新風が入り込むようなタイミングです。