射手座 2012/11/12-11/18の空模様。


不思議にすっきりした気分になってくるかもしれません。
これは、なにかが片付いたことによる「すっきり」ではなく
一度、状況をシンプルにするためにいくつかのことを棚上げしたがゆえの
「すっきり」に近いと思います。
散らかっていた机の上を、完全に片付けるのではなく
とりあえず余計なものをどんどんわきに寄せてしまって
今必要なものだけを机の上に残したとき
やるべきことがはっきり見えてくる
というような感じです。
今週、そんなふうに少しシンプルになった状況を武器に、
今までよりも若干ハードに戦えるようになるかもしれません。


さらに。
過去1ヶ月ほど挑んできたテーマについて
今週「仕上げ」を行い、
さらに、今まで進んできたプロセスを見返してみるとき、
ちょっと不思議なことがわかるかもしれません。
それは、
全然関係ないと思っていたことが
実は、今の状況において最も大事だった!
というような発見です。
あるいは、
「どうもこれだけがうまくいかない」
と思えていたことの
意外な理由が見つかるような「発見」なのかもしれません。