蠍座 2012/11/12-11/18の空模様。


「特別な星の時間」
というフレーズをときどき、
私は占いの中で用います。
今週、蠍座の人々はそんな
「特別な星の時間」のなかにいるのではないかと思います。
貴方の星座で日食が起こり、さらに、
水星が貴方の星座に戻ってくるのです。


太陽と月が重なり合うとき
時間は一度消えて、新たに生まれ変わる
というふうに感じられます。
もとより、毎月巡ってくる新月は「スタート」のタイミングですが
目で見ることができる特別な新月である「日食」
いわば「本物の新月」と言うことが出来るかもしれません。
すなわち、貴方を取り巻く時間が、
そんなふうに「再生」するタイミングが
今週、訪れるのです。


水星はメッセンジャーですが
貴方の元に、そんな新しい時間の到来を告げるメッセージが
不思議な方向から送られて来るのかもしれません。
通常、郵便物は家の玄関の脇のポストに入るのに
この時期のメッセージは、
家の裏口からそっと射し込まれるような具合でやってくるんじゃないかと思います。