獅子座 2012/12/10-12/16の空模様。


何か面白いものを見つけたとき、
あるいは、大好きなものにであったとき、
子供の目は、大きく見開かれ、
まるで、自ら輝いているように光ります。
今週の獅子座の人も
そんなふうに、目を大きく見開いているのではないかと思います。


恋に落ちる瞬間とか、
ずっと探していたものを見つけた瞬間には
人の目はぱあっと大きく光り、
見つめている対象を照らし出すかのように見えます。
その「瞬間」は
当の本人は
「自分が見ているもの」しか目に入らず、
そのことしか意識にのぼってもいないので、
自分の目がどんなに輝いているかなど
知るよしもありません。


でもたぶん、今週のどこかのタイミングで
貴方はそんなふうに
胸の内を大きく高鳴らせながら
目を見開いているだろうと思います。