魚座 2012/12/17-12/23の空模様。


どんどん「自由度」が増していきます。
いろいろな制約を取り払って物事を考えられるようになりますし、
各種の手続きや仕事や勉強など「しなければならないこと」であっても
それを何となく楽しめるようになります。
プレッシャーが軽くなったり、
肩の力が抜けたりしたときに初めて
「気づいても良さそうなのに気づかなかったアイデア」に気づき
それが、大きな得点にむすびつくこともあるかもしれません。


成果や力を認められる場面がありそうですし
仲間との絆が強まる場面もあるでしょう。
この時期は、自分が外に向かって発してきた力を
たばねるようにとりまとめて
もう一つの新しい力へと再構成するような
そんな出来事が起こるかもしれません。
自分ができること、
できるようになったこと、
なしとげてきたこと。
これらを、貴方の世界の外側にいる人々と共有する所に
新しい「場」が出現する、ということではないかと思います。