2012/12/17-12/23の空模様。


こんにちは、石井ゆかりです。
先日、サイン会で丸の内オアゾ丸善さんに行ってきたんですが
リニューアルした東京駅と、その周辺のきらっきら、
あと、銀杏もまだキラキラ黄色くて、
すっかりクリスマスムードというか、
冬のいい雰囲気になっておりました。
季節はどちらかと言えば冬が好きなので、
なんかうきうきしておりました、はっはっは。
2013年上半期占いもめでたくリリースされ
残すところあと一つ、がんばります!
あとそうだ、プレゼント企画もあるのだ・・・・



今週の空模様ですね。
今週はまず、金星の射手座入りです。
先週末、16日の移動なので
週明けが金星イングレスと同時!
みたいなイメージになります。
太陽は21日に山羊座に移動するので、
それまでは射手座に3星が集まった形になり
なかなかアクティブです。
射手座の移動は、飛距離が長いので直線的に見える感じもしますが
小さく移動するときは、結構細かいというか
あちこちぐるぐる移動するイメージがあります。
たとえば、
初めての街でどこかのお店に入ろうとしたときは、
それなりに気に入ったところにいきあたるまで
相当歩き回るのを厭わない
という感じです。
移動の「量」が多い、という意味では一貫しています。
この時期は、最短距離であらかじめきめておいた目的地にたどり着く、
というようなストレートさではなく
目指す場所に「めぐりあう」まで、
たのしくしつこく動き回る
という自由さ、とらわれのなさが、合ってる感じがいたします。
月もだんだん膨らんでいくので、
このあたりも「挑戦」「外に出て行く」「打って出る」ようなイメージです。
あまり、ちいさくまとめようとする感じではないです。
移動した金星は天王星と120度に向いますが、
ここも「予定調和」を裏切るかたちです。
強烈な強い魅力とか、意外なものにぎゅうっと惹きつけられるような感じとか、
心の中でガーンと壁が壊れて、
その中からなにかへの愛情や恋情、憧れみたいなものが
だーっとあふれ出してくるような
そんなイメージがわいてきます。


山羊座火星・冥王星蠍座土星という
パワー感のある否応なしのミューチュアル・リセプションが
このところずっと続いているわけですが
ここに、先週も解説した
土星冥王星木星のヨードというのがまたがっています。
今週後半から来週にかけて、このヨードがピークとなります。
この股下を、水星が通り、さらに金星が通過していきます。
変わりそうもないことが変わったり、
望めないと思っていたことに否応なく手を伸ばすことになったり、
ここではあまり
物事が「自由に選べる」という感じがなくて
かといって、「強制された」という感じでもなくて
なんだか不思議な感じで、物事が一つの方向を目指して
ぐぐぐぐっ
と動いて行くような感じがあるかもしれません。
普段滅多に起こらないようなことが
まるで当たり前のように重なって起こったり、
命令されたわけでも心から望んでいるという感じでもないのに
「なんか、こっちに行くしかないんだろうな」
みたいに、自分の中に「答え」だけがどーんと据えられていたり、
そういうかんじになっているわけです。


とはいえ、
たとえばそれが、どうしてもいやなことであれば
射手座-双子座ラインの
「破壊力」
を発動することも、今週はできる感じがします。
木星と水星のMリセプション、オポジション
バッチリ機能しているからです。
でも、ここでの「抵抗」は、
「いいこ」のままで、全体になんのムリもなく行える「抵抗」ではなく
ちょっと暴れちゃうような「抵抗」だと思います。
ロックンロールな、若々しく無邪気な「抵抗」が、
海原雄山のような「これが当然」みたいな力を
打ち砕くこともできるんじゃないかという気がするわけです。


週末、太陽は山羊座に入り、
「力」のイメージは更に強化されていきます。
合目的的に、結果を出していくこと。
大きな強い力で、たくさんの人を守ること。
そういう世界に、軸足が少しずつ動きます。


今週はそんな感じです。