魚座 2012/12/10-12/16の空模様。


教えることと、教わること。
これはほとんど同時に起こります。
教えているようで育てられていて
教わっているようで、相手を育てている
ということが、非常にしばしばあります。
この時期、貴方の世界でも
そんなふうに
「教えながら教わり、教わりながら教える」
というプロセスがスタートし、進展していきそうです。


遠い場所とのメッセージのやりとりが発生したり
距離を超えてどこかに旅したりする人も
今週、少なくないだろうと思います。
伝えること、会いに行くこと。
この時期、
自分の居場所やすでに知っている事の中だけに
自分を限定してしまうことが、
どうしても、できないだろうと思うのです。
知らないことの方へ、遠いところにいる人の方へ。
自分をどんどん移動させていくうちにいつのまにかスタートする、
なんらかのテーマがありそうです