乙女座 2012/12/24-12/30の空模様。


下を向いて一心に作業していたら
不意に、上の方から呼ばれる
というようなタイミングです。
真剣に見つめているのとは全然違う方角から
ふわりと「誘い」がかかるのです。
何かを真剣に見つめている貴方の姿を
誰かが見つめてくれている、ということだと思います。
現に真剣に見つめているものがある貴方の目には
その人の姿は、見えていません。
ゆえに、声だけが聞こえてくる、というわけです。
今の貴方の努力にふさわしく、かつ、少し新しいものを
その人が知っているということだろうと思います。


今週以降、かなり忙しくなっていきますが
その忙しさのほうへ貴方を導く光が
今週、貴方の世界に輝くのではないかと思います。
「あの星を掴もう!」と志したとき、
それに向けての作業が一気に忙しくなっていくわけですが
そんな、導くような、誘うような光を
今週、目にすることができると思います。
この「光」と、前述の「声」は
同じものかもしれません。