水瓶座 2012/12/31-2013/1/6の空模様。


何度も探したはずの場所に
なぜか、ずっと探していたものがいきなり見つかる
ということがあるものです。
同じ所をくり返し見ているのに目に入っていないとか
簡単すぎる答えだったがゆえに、思いつかないとか
近すぎて価値が解らないとか。
人間の知覚や思考は、ときどきそんな、
不思議な迷路に迷い込みます。


この年明け、ずっと探していたものが、
おなじみの場所にみつかるかもしれません。
何度も考えたはずのことについて
同じ道筋をたどって突然、斬新な答えに出くわすかもしれません。
頭から「そんなのはムダで意味がない」と否定していたことが
別な輝きを持って見えてくるかもしれません。
大きすぎるように見える扉を開ける鍵は
小さすぎる、ありふれたものなのかもしれません。