牡牛座 2013/1/14-1/20の空模様。


子供から大人になっていく過程では
つねに「今の自分ではないものになろう」という衝動がはたらくため
幼い頃に自然に選び取っていた好きなものや自分に合ったものと
いつのまにか、きれいに決別してしまうことになります。
子供っぽい遊びや観念から「卒業」することは当然の成長ですが、
それと一緒に、なにかしら
「自分にふさわしいもの」をそぎ落としてしまい、
だいぶ大きくなってからそれを「再発見」する
ということもあるものではないかと思います。


今週、貴方は何らかの形で
自分が本来愛していたものの中に潜んでいた
もっと高い価値を見いだすことになるかもしれません。
すでに自分の人生の一時期にそれに慣れ親しんだことがあったために
どこか、それを低いものとして見なしていたけれど
実は、そこには低いどころではなく、
今の自分に最も必要な、憧れとも目標ともできるなにかが
「かくされて」いた、ということに
この時期、気づかされるのではないかと思うのです。