牡牛座 2013/2/11-2/17の空模様。


「愛してるよ」と言われたり、
「かわいいね」とほめられたりする方が
たぶん、ストレートに「嬉しい!」と感じられるわけなのです。
でも、大好きな人のためになにかしようと考えたとき、
「服装、ちょっと変えてみたら?」とか
「勉強の仕方を教えてあげようか」など
批判のようなことを言ってしまう人もいます。
相手の事を心から考えて、大事に思って、
考えつくした果てに出てきた「言葉」なのに、
相手にはどうも「これは愛情表現だ」とは伝わらない、というケース、
非常によくあるようです。


この時期、貴方はたくさんの愛や好意に恵まれています。
でも、それらの形は、
前述のように「それと解りにくいかたち」かもしれません。
叱咤激励みたいなかたちであったり、
シャープなアドバイスであったり、
新しいミッションを任されるようなことだったり、
あるいは、「競争しよう!」と言われたり、等々、
「ちょっとまて、それは好意の表現としては未熟かも!」
とツッコみたくなるようなこともあるかもしれません。
でも、その暗号を解いてみれば確かに、愛や好意や優しさや、
その人の精一杯の貴方への積極的な思いでしかないのです。
不器用さんの愛の告白を、別なものと勘違いしないよう、
相手の言動をよく噛みしめることが必要かもしれません。