射手座 2013/2/18-2/24の空模様。


全ての時間に、あらゆるテーマがまんべんなく散らばっている、
というわけではありません。
私たちは、ある時間は遊びに没頭し、
ある期間は恋愛のせいで他のことが手につかなくなったり、
仕事のことしか頭になかったり、
家族のことしか考えられなかったりします。
そんなふうに「打ち込んでいる」こと以外のことは、
一時的に、おろそかになってしまいます。
あとで、余りにも他の事をおろそかにしすぎて後悔する
ということも、たしかに、あるわけですが
この時期の射手座の世界では、
そんなことはほぼ、気にすることなく、
今目の前に在る一番大きなテーマに「没頭」するのが、
もっともよい方針なのではないかという気がします。


この「目の前にあるテーマ」は、
けっこう、個人的なものではないかと思うのです。
外側への広がりにかけていたり、
自分だけのことであったりするのかもしれません。
でも、ここを今「かためて」おくことが、
この先、意外と重要になるのではないかと思うのです。
いざというとき頼れるもの、
最期まで自分の味方でいてくれる存在、
コレがあるからこそ自分は大丈夫、と思える条件などを
今、がっしり強く大きくしておけるタイミングであるようです。